心の交差点

読み手によって感じ方が違う独り言。

心の交差点

笑顔を与えて。倍の笑顔をもらう。

笑顔は奪うものじゃなくて

与えるものです。


この間仕事で行った先で

何回も俺に向かって

話しかけている人が居て


一生懸命に聞こうとするけど

聞き取れなくて。

発達障害の

50代くらいの人だったけど

その親が80手前くらいで


俺の顔を見て。

頭おかしいから無視して……

俺はとても悲しかったよ

それを言わせた俺も悪いけど

それを俺に伝えた親はもっと

悲しかったでしょう……


ハーフの人でなかなか馴染めない

やっと理解してコミニュケーション

が取れるようになって最後には

2人揃って笑顔でありがとう

って言ってくれました。


笑顔は奪うものじゃなく与えるもの。

まだまだ勉強不足です

×

非ログインユーザーとして返信する